日記

カテゴリ:未分類( 9 )


転職

今の仕事がつまらない

面白くない、つい転職を考えてしまう

転職を考えている人は転職の目的をきちんと立ててから
転職した方良いに決まってるのですが

何かやりたいことがあるから転職したいだったらいいのだが、

今の職場に不満があるから転職したい俺はどうしたらいいのだ

リストラされたために転職するという人も多いと思います。
働きたくても働けない人も多い中で

不満たらたらの私は少し情けない気もする。

頭の中は理想ばかりです。
転職先はリストラなんて起こらないような
景気のいい会社で給料も良くなって生活の安定します。

現実も理解しています。

でも今のまま我慢するのは、
後々悔いが残りそうでイヤだ

アフィリエイトのバイブル、川島和正の「1000MANプログラム」
うつからの脱出
エレキギターが弾けるようになりたい
[PR]

by chopicchopi | 2011-08-03 22:00

卵の豆知識

卵の豆知識
黄身に付いている白いひもような「カラザ」は
卵の中で黄身が偏らないようにするもの。
カラザは濃厚な卵白で栄養たっぷりです。
捨てずにいっしょに食べましょう。

オリジナルのフォトブックを作る。
大相撲の八百長疑惑
西洋人にうけない餡
[PR]

by chopicchopi | 2011-02-05 22:25

北極グマ

野生動物の数を調べるのに航空写真を使っていました。
空から赤外線写真を撮ると体温が高い動物はくっきりと写るから。
ところが北極グマは全く写らない事がわかりました。
北極グマの毛皮は体温を少しも漏らさないので周りの雪原と区別できないのである。

しみこむ豆乳でダイエット
空豆
キノコが良く生える
[PR]

by chopicchopi | 2010-12-30 13:19

日記

欧米では日記は「人に見せないもの」が前提でこれを公開する習慣はありません。
もともと日本人は日記が好きで古くから「土佐日記」や「更級日記」などの日記文学が
あるほどです。現在ではブログで人気が出た日記がテレビドラマになったりすることもあります。
ゴルフが上手くなりたい!100を切る!
夏目漱石
かまぼこ
[PR]

by chopicchopi | 2010-12-09 00:35

おなら

一日のおならの回数は10~18回。又おならの量は欧米人より
日本人のほうが「早食い」の傾向が強いので4倍多くおならをしている。
私はよくおならが出ると思っていたが平均的でした。

ひざが痛くて困っている方
電池を長持ちさせる

[PR]

by chopicchopi | 2010-12-03 23:23

自衛隊の技能

自衛隊は特殊な技能を持つ人の集まりです。
しかし、ほとんど入隊してから資格取得します。
活動に必要な大型自動車の運転免許など
自衛隊のお金でとらせてくれるのです。
中でもすごいのは飛行機の操縦免許と医師免許。
でも大変な時間と努力が必要です。

細マッチョ!になるぞ
雪の呼び名
ホームレスの国税調査
[PR]

by chopicchopi | 2010-11-28 18:52

秋の食べ物は?と聞かれて思い浮かぶ「柿」。なぜ、甘いものと渋いものがあるのでしょうか。
渋みの成分シブオール(タンニン)が含まれておりこれが口の中で溶けるかどうかで
甘柿か渋柿かが決まります。
幼果期はすべて水溶液ですが甘柿は不溶性に変化するのです。
市場に出回っているの柿は店頭に出る前に炭酸ガスなどによる
渋抜きが施されているものも多いそうです。

テニスのシングルで勝率を高める7つのツボ!
叔父さんの死
牛肉は腐りかけがうまいはウソ
[PR]

by chopicchopi | 2010-10-16 16:52

小学校時代から塾に通わせていますそれも結構有名塾です。
小学校の時は中学進学のためか
宿題も半端な多さではありませんし、2日に1回のペースで21:30まで授業がありました。
お正月には、必勝のはちまきを巻いて3日間感ず目の授業をおこないます。

私の娘は小中一貫なので受験はありませんでしたが、
年末の授業までは一緒に学ばせました。年を越した時点で他の受験生に邪魔になるので
小学校の塾は卒業させました。

100を切るゴルフ、小原大二郎
写真

[PR]

by chopicchopi | 2010-10-11 09:39

吹奏楽部

娘が中学の吹奏楽部に入部しました。
毎日帰宅が遅く、土日も朝から夕方までびっしり
トランペット担当ですが、まだまだ音出ていません。
とても楽しそうですが、それだけになってしまいそうで
少し心配です。
秋の文化祭を最後に3年生が引退しました。
30分ほどの演奏でしたがなかなかのものでした。
早く吹けるようになって、活躍する姿も見せて欲しい




JAF
大学受験勉強法マニュアル
首が痛い
[PR]

by chopicchopi | 2010-09-28 22:52